ビジネスマナー研修(基礎編)

このレッスンを受講するには
ログインして受講本研修では、ビジネスの場で適切な振る舞いや行動規範ついて学びます。
相手を尊重し、円滑なコミュニケーションと効果的なビジネス取引を促進するためのルールや慣習を身につけましょう
全5パート順番に学習をすすめてください。
この研修について
主に以下のような内容を学びます。
・時間管理
約束の時間を守ることは、ビジネスマナーの基本です。
遅刻や時間にルーズな態度は、相手に対する失礼とされ、信頼を損なう原因にもなります。
また、会議や約束の時間厳守も重要です。
約束の時間を守ることは、ビジネスマナーの基本です。
遅刻や時間にルーズな態度は、相手に対する失礼とされ、信頼を損なう原因にもなります。
また、会議や約束の時間厳守も重要です。
・会議や交渉のマナー
会議や交渉においては、議題に集中し、適切な議論や意見交換が行われるようにします。
礼儀正しい振る舞いや、相手の意見を尊重する姿勢が求められます。
会議や交渉においては、議題に集中し、適切な議論や意見交換が行われるようにします。
礼儀正しい振る舞いや、相手の意見を尊重する姿勢が求められます。
・ビジネス文書の作成
ビジネス文書(報告書、プレゼンテーション資料、メールなど)の作成においては、明確で正確な情報伝達が求められます。
言葉選びやフォーマット、文体などが重要な要素となります。
ビジネス文書(報告書、プレゼンテーション資料、メールなど)の作成においては、明確で正確な情報伝達が求められます。
言葉選びやフォーマット、文体などが重要な要素となります。
・ビジネスエチケット
同僚や上司、取引先との関係において、相手を尊重し、礼儀正しく振る舞うことが求められます。
例えば、名刺交換や食事のマナー、ビジネス礼儀などがあります。
同僚や上司、取引先との関係において、相手を尊重し、礼儀正しく振る舞うことが求められます。
例えば、名刺交換や食事のマナー、ビジネス礼儀などがあります。
各パートについて
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1はじめに
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2時間管理について
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3会議や交渉のマナーについて
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4ビジネス文書の作成について
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5ビジネスエチケットについて